
こちらはサークルDOLCE LATTE/龍胆 祭(りんどう まつり)が管理する同人サイトです。
主に東方Projectを、稀に他版権やオリジナルを交えて絵描きしております。
藤原妹紅激愛です。妹紅、けねもこたくさんです。
差分(年齢差、種族差、寿命差、身長差etc.)CP大好き!!

■SCHEDULE■
●2016年5月8日 例大祭 当落待ち

□当サークル発行物につきましては現在整理中です、しばらくおまちください。

■画像・文章等の無断転載はご遠慮下さい。
■ご用の方はこちらまでお願いいたします。 dolcelatte_rm★hotmail.com (★を@に変更してください。)

コスプレメインで出ると言ったな、あれは嘘だ

いや、コスしたい気持ちは相変わらずなんですけど、周りを見渡してあれ?これスペースにずっといたほうが楽しいんじゃね?と思い普通にサークルとして参加することにしました。

というわけで急遽突発本をこしらえたのです。
20160306.jpg
けいようしであそぼう
B5 16P ¥200

けねもっきゅんの日常4コマ、会場限定少部数配布です。

既刊は最近のをちらほら、あと色紙を何枚か持って行きます。オークションはやりません。
スケブは3冊だけ受け付けさせていただきます。(開催時間が短いので冊数がどうしても…)

それにしても名古屋は当日朝出発で着く場所なので嬉しいですね~。
九州・関西以外の地方イベント(名古屋をそう言っていいのかどうかわかりませんが)に参加するのはまだ二回目なので、たくさんの新しい方にうちの本を手に取っていただけたらいいなあ。

やっぱりのお一人参加なのですが、名古屋だし東方オンリーだし、前回のようなことはないし大丈夫だよねって。
参加することで去年に置いてきてしまったあれこれを取戻せたらいいな。

では当日来られるかたはぜひ宜しくお願いします!

2016年明けましておめでとうございます!一ヶ月遅いですけど気にしない!

つきましては、先月の冬コミはお疲れ様でした。
当サークルへお越しくださった方、お買い上げ、差し入れ、コメントや直接感想などくださった方々本当に有難うございました。
初めての成人向け本に少々どきどきしてましたが、無事頒布できまして一安心ですw
けねもこの裸に対して、「綺麗」というご感想をちらほら頂けたのが本当に嬉しくてにやにやしてます(´∀`)
本当にありがとうございました!!!

次のイベントは二年ぶりの名華祭です。とは言え、前回はコスプレオンリーだったのですが。
今年はサークルでも申し込みました、でもやっぱりコスプレがしたいのでスペースには1時間ほどの滞在と思いますー。
お燐ちゃん衣装がベルベット素材なので冬に着るのが一番着やすいんですよね~w
新作は色紙、そして今回こそできればグッズを…ぼそぼそ。
例大祭は受かったらあきゅもこ本予定。
はてさて、今年は何冊出せるのかなー。

本年も宜しくおねがいしますもこ(´∀`)

以下、愚痴なので注意。

いよいよ今年も後数日ですね、冬コミまたスペースを頂けましたのでLet's頒布物ご紹介!
C89.jpg

*クリックで大きくなります

新刊二冊かっこいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!www

*新刊その①「For M」はDOLCE LATTE初の成人向けです!!!驚き!
いやー、最初は描くのも告知するのも恥ずかしかったんですけど結局、これもうちのけねもこを表現するだけで今までと全く変わらないんだよね、と今では堂々と公表できてます。愛ってすごい。
初挑戦の割りにはなかなか描けたんではないか・・・と。
天然誘い受け妹紅がとにかく楽しく楽しく描けました!!!ぜひ!!!

通販:とらのあな様
メロンブックス様

*新刊その②「ワンドロまとめ2015」は読んでそのままですw
今年の挑戦として一日一枚を掲げて、原稿抱えているとき以外は参加するようにしていました。
そのうちお気に入り登録数TOP15のイラストに当時の気持ちや思い出などコメントを添えて収録しました。
ツイッター上のはあいぽん加工しているので、こちらのほうがよりオリジナルに近い絵が見られると思います。
お品書きにも書いていますが記念本なので会場限定配布+少部数なのでご希望の方はお早めにお越しくださいませませ。

【その他ご連絡★】
スケブは受け付けておりません。
お釣りは出来る限りご用意しておりますが、小銭でのお買い上げご協力宜しくお願い致します。

今回はお一人様参加なので少々手間取ることがあるかもしれませんが、何卒!!!宜しくお願い致しますー!!!

以下 語り

今年も紅楼夢の季節がやってきましたね!
初参加が4回目だったはずなので、もう7回目の参加かぁ。みやこめっせ時代、懐かしいですね。
そんなわけで今回のお品書きです。

紅楼夢11

新刊は遠い日の夢を見る妹紅と、慧音という存在について。
数年前はまっていた別ジャンルのコピ本で描いたお話をけねもこ版にリメイクしたものです。
シリアスでもないし、ほのぼのでもないし、何といえばいいのかよく分からないのですが、とどのつまりはけねもこらぶ話です(ぇ

この本描くために奈良まで資料撮影行ってきました!どーん!
不比等の邸宅跡地に行ってきたのですが、、、フツーの住宅地にあることにびっくりしたw
歴史的建造物や国宝がそこらにあるって奈良すげえ奈良やべえ、とひとしきり感心して帰ってきました。
あと、シルバーウィークだったので人多いだろうな(´Д`)て覚悟していったらほぼ貸切状態で撮影できて良かったですw
そんな資料を惜しみなく使った今作、ぜひぜひお手に取ってみてください~!

スケブ3名様については、この間のあっきゅんオンリーで時間的にちょうど良かったので今回もこの枚数で描かせて頂きます、ご了承ください。

今回も表紙をA1ポスターで掲示していますが、新刊ご購入&ご希望の方に抽選でお譲りいたします。
抽選番号をお渡しして、14時にスペース及びツイッターで発表する形です、ご希望の方はお声がけくださいませ~。

うーん、これくらいかな?
不明点がございましたら何なりとご質問ください(`・ω・´)

個人的には今回からはねいちもんめが戦力外になったのが少し悔しいです。。。
後編ちゃんはまだまだ在庫があるのに、前中がなくなっちゃったので持って行ってもね。
再販?それは無理です!
はねいちもんめシリーズは龍胆が妹紅について最も描きたかった、要の話なので、もし後編だけでもいるよ!て人がいらっしゃったらツイッターなどでリプください。持っていきます。

ではではー。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOLCE LATTE, All rights reserved.



