FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【コミックマーケット85 お品書き】
DOLCE LATTE 12/30(月)東6 チ08b

表紙
【新刊】はねいちもんめ 後編
B5 80P 800円
妹紅幻想郷入りシリアス連作完結編です。
羽を奪われた妹紅、不死鳥の前で彼女が語る幻想郷へ至れない理由、そして至る手段とは・・・

*オリキャラ及び暴力描写があります、苦手な方はご注意ください

【サンプル】クリックで大きな画像が見れます
06.jpg

20.jpg

68.jpg

【書店委託 1050円(税込み)】
メロンブックス様
とらのあな様

【スケブについて】
お引き受けしておりません、ご了承ください。

■■■その他持込予定■■■
スポンサーサイト

脱稿しましたあああああああああああ!!!!!!!

3年ぶりの80ページ超え本となりましたが、無事仕上げることができました。
もう本当にね…感慨深い。

内容としてはもちろんはねいちもんめの最終巻なので色々畳んでいますが、実は2009~2010発行した梅枝シリーズにもかかっていて実質DOLCE LATTEの5年間総まとめです。
妹紅が幻想郷行く過程、不死鳥の力を手に入れた過程をようやく描けたことで自分の中で大きな転機になりそうです。

と言うのも、龍胆が妹紅を知ったきっかけとなったのが某サークルさんの妹紅と不死鳥対面本でした。
不死鳥を飲み込み、力を我が物にした妹紅が幻想郷で慧音と有限な穏やかな時間を過ごす。
超大手さんなのでこのあらすじで分かる方には分かるかも。
そんなに長い話じゃなかったけど東方を知ったばかりの私には深く深く印象づいたんですよね。
以来、不死鳥との出会い本はいつか絶対に描きたい特別なものでした。

で、ついに手がけたら足掛け二年合計200ページとか・・・おま・・・

本当にお待たせしてすみませんでした!!!
そしてお待ちいただいた方、いらっしゃいましたらありがとうございます!!!!!

連作シリーズ描くにあたって、一番大事なのってモチベだと思うのですよ。
イベントで続編へのメッセージもらえることが最大の燃料でした。

今までで一番濃い内容になっているはずですので、ぜひお手にとってもらえれば光栄です。


・・・こういうことあとがきで書けばよかった!!!

★書店予約が始まっております。
メロンブックス様
とらのあな様

blog111.gif

広告出てた!

冬コミ原稿やってます!ひたすらやってます!
11月中に漫画部分は完成したので今表紙段階なのですが、なんか、気が抜けてしまったというか寒いからぼんやりしてて停滞中(言い訳)
早く表紙仕上げないと委託の事前申請ができない=刷り数決まらないんですけどね。

あ、告知絵担当させていただきました妹紅オンリー「滅罪寺院ヴォルケイノ」様のページが更新されています!
嬉しさのあまりスクショ余裕でしたwww
申し込み締め切り12/17ですのでまだの方はぜひどうぞー!!!





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 DOLCE LATTE, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。